GLENFIDDICH 18years old ANCIENT RESERVE

90年代ローテのグレンフィディック18年、陶器ボトルです。
発売当時5万円という、頭おかしいお値段の設定で失笑を買っていた記憶があるのですが、飲んでみるとこれがなかなか美味しいわけでw
いわゆるフィディック味ではなく、柑橘系ベースの芳醇かつ奥行きのある仕上がりになっております。
さすが5万円の出来栄え!(どっちやねん)

この頃は贈答用に見栄っ張りなボトルの需要がありましたので、このようなボトルがいろんなブランドから発売されておりました。
近年オールドボトルのお値段の高騰が言われておりますが、このジャンルのボトルは総じて発売当時より値段が下がってることが多いようです。
中身は贈答用として恥ずかしくないものも多いですので、バーで見かけたらチャレンジしてみても面白いかもですね。
但し、当時の値段で仕入れて値付けしてる場合もありますので、オーダー前に確認はしたほうが良いかも。
ちなみにウチのは当時のお値段ではありませんのでご安心を♪