Bar Rosebank 大阪西天満、オールド&レアボトルが充実のバー。

530-0047 大阪市北区西天満2-3-15 千都ビルB1 TEL06-6940-0909

ICHIRO'S Malt & Grain for Bon-Youshuten 30th Anniversary

福岡の老舗酒販店、ボン洋酒店さんが30周年を記念して詰められた、イチローさんのブレンデッドウィスキーになります。
僕自身ボンさんとはお取引がないのですが、広島の悪い人経由で当店に嫁入りしてまいりました(って書くとホントに悪いことしてるみたいやなw)。

グレーン由来のシリアルっぽい甘味の後から金柑や洋梨などのフルーツがじんわり出てくる感じで、スイートなまま余韻が続きます。
若さゆえの粗さがなく、非常にこなれた美味しいブレンデッドです♪

CHICHIBU 2009 Malt Dream Cask for Bar Kitchen

九州(日本かなw)を代表する変態モルトバー、福岡のバーキッチンさんから、秩父のモルトドリームカスク岡ちゃんボトルが到着いたしました!

モルトドリームカスクは秩父蒸留所の樽買い制度で、昨年あたりから購入された方のボトルが出回り始めているようで、僕も岡ちゃんから話しを伺っており、リリースを楽しみにしておりました。

7年程度と短熟ながら、バーボンバレル由来のウッディネスとバニラや蜂蜜、フレッシュなシトラスも感じられてとても良い仕上がりです。

ちなみに、僕も今年開設の蒸留所の樽をいくつか持たせていただいておりますが(もちろん共同購入のミニマムロットですがw)、こういうボトルを飲ませていただくと、実際に口にできるのはまだまだ先の話とはいえ、とても楽しみにですし励みになります♪

KOMAGATAKE2012 3years old CAMPBELLTOUNLOCH 15th ANNIVERSARY TOUR

昨年10月、東京有楽町にあるモルトの聖地キャンベルタウンロッホさんの15周年を記念して行われた信州ツアー。
東西の名だたるバーテンダーたちが集うツアーに、僕も末席ながら参加させていただきました。
そこで訪れた信州マルス蒸留所で貴重なサンプルをテイスティングし選び抜かれた原酒が、このたびリリースされました!

キャンベルタウンロッホの中村氏、藤田氏を始め、参加バーテンダーたちの思いの詰まったメモリアルボトル、ぜひご賞味いただければと思っております♪

このページのトップヘ