Bar Rosebank 大阪西天満、オールド&レアボトルが充実のバー。

530-0047 大阪市北区西天満2-3-15 千都ビルB1 TEL06-6940-0909

Glendullan 12years old around 1970's 47%

新たにグレンダランを開栓いたしました。
前回は日本向けの43%、70年代ローテでしたが、今回はイタリア向けの47%、三ツ星なので70年代前半だと思われます。

グラスに注いだ瞬間から立ち上る華やかな香気、とても12年表記とは思えない深い熟成感、長い余韻。
銘酒オールドパーのキーモルトは伊達じゃありません。

ちなみに、このボトルが流通していた70年代当時、オールドパーは7500円、グレンダランは10000円だったそうです。
超高級酒、だったのね♪

70年代ローテのグレンダラン。
オールドパーの原酒として重要なポジションにあるにもかかわらず知名度の低い蒸留所です。
日本には古くから入ってきておりまして、この時代のボトルの表ラベルに日本向けと印字されてるのは、特にモルトでは珍しいのではないでしょうか。

フルーティーでアフターに少しロースト感や黒糖な印象。
パーのキャラとは似合いませんが、スペイサイドらしい華やかなモルトです。

このページのトップヘ