Bar Rosebank 大阪西天満、オールド&レアボトルが充実のバー。

530-0047 大阪市北区西天満2-3-15 千都ビルB1 TEL06-6940-0909

BENRIACH 1976 35years old for KINKO 3rd Release

ベンリアック1976、鹿児島の酒のKINKOさん向け3rdボトルを開栓しました!

もはや伝説になりつつあるベンリアックの1976ヴィンテージですが、Bar Rosebankでも在庫僅少となってまいりました。
KINKOさん渾身の76三部作のトリを務めるこのボトル、リリース時に飲んだ時も感動する旨さだったのですが、幻になりつつある今の時期に改めて味わってみると・・・桃!!
なぜ麦を原料に造ってるのにこの爆発的な桃フレーバー、ウィスキーの神秘を感じずにはおれません。 素晴らしいです、いやホントw

2011年リリースなのですが、とにかく次から次へと出てまいりましたので随分懐かしい感じがするcask3032、e向けのボトルになります。

開栓しばらく経ってますのでポテンシャルが発揮されてものすごく美味しくなってます。
トロピカル全開的な。
お値段も今から考えれば随分リーズナブルですねw

天満の名店、カドボールさんが10周年を記念してボトリングしたベンリアック。
今年15周年でボトルを出されるそうですので、1週遅れで開栓しましたw

フレッシュ感全開で青いりんごやみかん、スモモのような酸味。
70年代の完熟系も素晴らしいですが、若くぴっちぴちのベンリアックも素敵です♪

このページのトップヘ