Bar Rosebank 大阪西天満、オールド&レアボトルが充実のバー。

530-0047 大阪市北区西天満2-3-15 千都ビルB1 TEL06-6940-0909

Ballantine's years old Around Early 80's

バランタインの最高峰、30年を開栓いたしました。
通常30年は茶色ボトルなのですが、こちらは緑ボトル。
80年代初頭の流通のみこのボトルが使われているようです。
なんだかの事情で茶色ボトルが欠品して、仕方がないので17年用の緑ボトルで代用・・・とかですかね?

味わいに関しては今さら説明不要、ものすご~く美味しいですw

135表記のバランタイン12年、1962~71年までの流通ボトルになります。
この時代のバランタインはとにかく素晴らしく、良質の原酒を完璧なバランスでブレンドしており、ブレンデッドのポテンシャルの高さをまざまざと見せつけてくれます。

貴重な50年代蒸留の原酒をリーズナブルに味わえるのもブレンデッドの魅力ですね♪

いわゆる135表記、1962~1972年まで流通してたと思われるバランタインのファイネスト。
赤一色の紋章もカッコいいです♪

ファイネストはもっともスタンダードなクラスなのですが、驚くほどの凝縮感熟成感で、そのまま飲んでもめちゃウマです。
状態も素晴らしく、やはりバランタイン素晴らしいな、と。

このページのトップヘ