Bar Rosebank 大阪西天満、オールド&レアボトルが充実のバー。

530-0047 大阪市北区西天満2-3-15 千都ビルB1 TEL06-6940-0909

LINKWOOD 1990 24years old Bottled for 11th Aniversary of THE MASH TUN TOKYO

東京目黒の名店、マッシュタンさん11周年の記念ボトルをお譲りいただきましたので開栓いたしました。
ダンカンテイラーらしいキラキラとした、瑞々しいフレッシュフルーツジュースのような華やかなテイストで、これは旨い!
さすが全国に名を轟かすマッシュタンさんのセレクト、ハンパなボトルじゃありませんね。

LINKWOOD 1988 11years old

1999年にドイツのIDSTEIN(イトシュテインと読むようです)で開催されたWhisky Worldというイベント向けにボトリングされたリンクウッド・・・のようなのですが、このイベント自体ググっても出てこないので詳細は全く不明ですw

11年と短熟ですが未熟感はなく、リンクウッドらしい華やかさと適度なシェリーの乗りがバランスよく仕上がっております。
既に瓶詰めから15年が経過し、アルコールもこなれ感が出てくる頃で、今後この辺りがオールドの入り口として楽しめるのではないかな~などと思っております。
お値段も手頃ですし状態のリスクも高くないですしねw

リンクウッドの”白ラベル”1971ヴィンテージの5年です。

この時代のリンクウッドには黒ラベルと白ラベルがあるのですが、違いは何なんでしょう。
奥の黒ラベルも同じ時期の流通ですので古い新しいではなさそうですし、どちらもイタリア向けですのでリージョン違いでもなさそうです。

味わいはイタリア向け5年モノらしくさわやかな麦芽感、青草感。
暑い季節にも飲みやすい仕上がりになっております。

リンクウッド12年黒ラベル、1966年蒸留です。
リンクウッドは華やかなイメージのあるモルトですが、このボトルはシェリーたっぷりの濃厚な仕上がりになっております。
貴重にして極旨な60年代シェリーを、ぜひお楽しみください。

このページのトップヘ