Bar Rosebank 大阪西天満、オールド&レアボトルが充実のバー。

530-0047 大阪市北区西天満2-3-15 千都ビルB1 TEL06-6940-0909

ARDBEG KELPIE

先日ご紹介しました、今年のアードベッグのシーズンボトル、ケルピーの一般発売向けのボトルが到着いたしました!

先日のボトルはコミッティ向けでカスクストレングスだったのですが、こちらは46度に加水調整されております。

あと少しだけコミッティも残っておりますので、ぜひ飲み比べてみてください♪

ARDBEG KELPIE for Ardbeg Committee

毎年この時期にリリースされるアードベッグのシーズンボトル。
今年はケルピーというタイトルのボトルが登場いたしました。
ちなみにケルピーとは、スコットランドに生息すると伝えられている水棲馬のことだそうです。

黒海沿岸で生育したブラックシーオーク樽熟成の原酒を中心に、バーボン樽原酒をバッティングしているとのこと。

こちらのボトルは、アードベッグコミッティ向けにリリースされたカスクストレングスタイプです。
加水バージョンの一般販売向けボトルは6月初旬に発売予定だそうですので、そちらも待ち遠しいですね♪

ARDBEG PERPETUUM Bicentenary Bottle

アードベッグのバイセンテナリーボトル、パーペチュームがようやくBar Rosebankにもお目見えいたしました(配達遅いよ!)。
争奪戦だったラフロイグと違い、こちらは比較的スムーズに、しかもお求め安いお値段でのご提供となります。
200周年という大きな節目を記念するボトル、きっと気合入りまくりの仕上がりに間違いない!
ぜひお試しくださいませ♪

もはや説明不要なアードベッグのフラッグシップボトル。
4回リリースされているうちのファーストボトルになります。
あまりごちゃごちゃ感想を書くのも陳腐になっちゃうので、とりあえず味わってみてください。
高いですけどw

昨日解禁となりましたアードベッグの新作、オーリヴェルデ。
ここ数年のアードベッグのリミテッドボトルははっきりしないのが多かったような気がするのですが、このボトルはわりと個性を感じさせる出来だと思います。
ノートにあるように、コーヒー、バニラのニュアンスは充分感じ取れますし、よくまとまって美味しいです。

このページのトップヘ