CRAGGANMORE 1989 27years old Joint Bottling for The Mash Tun Tokyo & Club Qing

今、僕が最も行ってみたいウィスキーバーのひとつ、香港のCLUB QINGさんと、東京の名店マッシュタンさんのジョイントボトルがBar Rosebankにも到着しました!

マッシュの鈴木さんとQINGのアーロンさんがチョイスしたのは、やや渋めのクラガンモア。
シェリーカスクはけっこうレアなんじゃないですかね??

糖度の高い桃や赤肉のメロンといった甘いトップから優しいピート、ウッディネスへと緩やかに変化していきます。
熟成感のある穏やかな風味と口当たりの良さは、あまり飲み慣れてない女性にもおススメしたい仕上がりです。

さすが世界的にも著名なバーのセレクト、いいボトル出しますねぇ…。