CAOL ILA 2006 10years old Three Arrows Federations

広島のキムラさん、富山のモルトヤマさん、鹿児島のキンコーさんという、モルト好きならお馴染みの酒販店さんが3店コラボでボトルをリリースされました。
いずれも同世代、また地方酒販店をされているということで実現した企画だそうですが、皆さん30代半ばと若い世代で、だからこそできる垣根を超えた取り組みがなんだかとても楽しそうで羨ましいですねw

肝心の中身は2006年のヤングカリラ。
桃や砂糖の甘いニュアンスからソルトスモーク、やや出汁っぽさを伴いながらビターに変化していきます。
短熟ゆえんのネガティブな要素は無く、軽快なアイラの良さが表現されています。

モルトヤマさんのHPには一度限りの・・・と記載されておりましたが、こういう意欲的かつ美味しいボトルは一度と言わず何度でもリリースしていただきたいと思うばかりです♪
ちなみに、同時リリースでブレンデッドモルトもあったのですが、さらに本数が少ないようで買えませんでした。
どこかで見かけたら、そちらのボトルもトライしてみてください♪